運命は?No fake

文字数制限を超えたドルオタの呟き

Haru.Robinsonワンマンライブ感想

どうも、社畜です。 12月から書かなきゃ、書きたいと思っていたハルロビンソンライブ感想ですが、 書けないままに次のワンマンが開催されてしまいました。。。 またなんやかんやで7月になりそうなので、思いつくままに 12/6(水)@渋谷WWW Haru.Robinson 2nd O…

野球観戦のススメ

アイマスコラボでフォロワーさんから野球観戦ってよくわからないから助けてほしいと言われることが増えたので、私なりに野球観戦までの道のりメモみたいなものを書いてみます。 普段はセの球場しか行っていないので、細かい球場ごとに何かあるような場合はぜ…

シンメという概念

10Ksとは直接関係ないけどどうしてもろくーんをみんなが懐かしんでいるからこれを考えさせられた。 シンメという概念について。 ドルオタ生活早四半世紀?特にお腐れではない私でもシンメという概念がアイドルには大きな要素なのは意識的にも無意識的にも根…

君を一人ぼっちにはさせないと誓う…10Ks構成における隠し味

前回のブログではジャニオタ半生の事しか書けなかったのでコンサートのことを書きたいと思う。 これは永遠のテーマだと思う。 コンサートは箱が大きくなると満足度が相対的に下がっていく問題。 小さな箱で触れ合える距離で肉眼で見える距離で見るコンサート…

10年越しの “予感がはじけた”

在宅ジャニオタの私ですがデビューコン以来のKAT-TUN現場に行ってきた。 本当に素晴らしかった。 コンサートの中身は別途書きたいと思うが、今の気持ちを、一ジャニオタとしての反省と後悔と決意を、正直に書いておきたいと思ったので書きます。 めっちゃ長…